気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナウシカが日本代表
 アニメやマンガ、ゲームのキャラクターになりきる「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2008」の東京予選が18日、東京都文京区の「東京ドームシティ」で開かれ、「風の谷のナウシカ」のコスプレをしたチーム「はっせ」が優勝した。

 予選では、5チームの演技が行われた。劇場版アニメの登場で人気を博している「新世紀エヴァンゲリオン」や、音楽ソフト「初音ミク」のコスプレーヤーが登場、2人1組で約3分のパフォーマンスを披露した。

 前回の予選を「デスノート」で制し、世界大会では準優勝に輝いた女性チーム「はっせ」(キキワンさん、時雨直輝さん)が、劇場版アニメ「風の谷のナウシカ」のナウシカと王蟲(オーム)で、ナウシカの復活シーンを演じた。キキワンさんは「ジブリ作品が好きで以前にコスプレで挑んだのですが、そのときは負けたので、今回は勝ててうれしかった。前回の世界大会はパフォーマンスが今ひとつだったので、今度こそ全力を出したい」と昨年の“リベンジ”を誓っていた。

毎日新聞より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分でコスプレしようとは思いませんが
見ているとなんか楽しいですね

特に知っているキャラクターだったら
似ている似ていない
雰囲気出ている出ていない
が分かります

ナウシカ好きなので
ぜひ優勝してほしいですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
医療秘書技能検定
医療秘書技能検定とは、医療秘書教育全国協議会が実施する医療事務の資格 http://maladapted.stepuptechnologies.com/
2008/11/05 (水) 12:35:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。