気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
橋下弁護士、立候を正式表明
 来年1月の大阪府知事選で、大阪弁護士会所属の弁護士で、タレントとしても活動している橋下徹氏(38)が12日、大阪府庁で記者会見し「立候補の決意をした」と述べ、正式表明した。
 会見で橋下氏は「大阪が元気がない、明るくないというニュースをみて、先頭に立ってやろうという思いが募った」と話した。橋下氏は「職員が汗をかき、子どもが笑える大阪にしたい」と強調。給食導入など教育・子育て支援に予算を重点配分する考えを示し、中小企業の技術を生かした経済活性化を訴えた。
 共産党を除く各党の推薦を求めており、自民、公明両党は橋下氏を推薦する方向。両党内には民主党との「相乗り」を模索する声が強かったが、民主党は独自候補の選定作業を急いでいる。11月の大阪市長選に続いて与党と民主党が激突する公算が大きくなっており、国政にも影響を与えそうだ。
 太田房江知事(56)が「政治とカネ」をめぐる問題発覚で三選出馬を断念した3日以降、自民党府議らが橋下氏に出馬を打診。当初は「出馬する意思はない」と辞退していたが11日、出馬に転換。橋下氏は「(テレビ番組などの)調整がつかないと出馬できないと考えていた」と説明した。
 自民党の大阪府選出国会議員らは12日午前、党本部で対応を協議。大阪府連会長の中山太郎元外相は「橋下氏は社会的評価を受けている。それなりの対応をするつもりだ」と推薦に前向きな姿勢を示した。ただ会合では、橋下氏の発言が揺れたことを疑問視する声も上がったという。
 知事選には共産党推薦で梅田章二氏(57)が出馬表明している。大阪府知事選は1月10日告示、27日投開票される。

 ≪読テレが急きょ生中継≫読売テレビ(大阪市)が12日午前、番組の予定を一部変更し、大阪府知事選への出馬を正式表明した橋下徹氏(38)の記者会見を関西地区で生中継した。こうした生中継は異例で、同社広報宣伝部は「橋下氏に関する情報が混乱する中で、視聴者の注目度が高いため報道する社会的意義があると判断した」とコメントした。

スポニチより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつかはこんな日が来るだろうと思っていました

「行列のできる法律相談所」恐るべし

弁護士としての知識、タレントとしての知名度は
文句なしです
あとは大阪をより良くしていこうという情熱が
あるかどうかでしょう

当選するでしょうね

もし私の地元で立候補しても票は入れませんが・・・

民主党がどんな対立候補を出してくるか
楽しみです
コメント
この記事へのコメント
ナレッジマネジメントと30代,40代の転職
ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/
2008/09/05 (金) 02:14:28 | URL | #-[ 編集]
住宅建材
住宅建材を探すなら http://www.tabayuya.jp/100005/100893/
2008/10/06 (月) 11:20:55 | URL | #-[ 編集]
健康強調表示でばっちりダイエット
健康強調表示(healthclaim)とは、食品や食品成分による健康、疾病に対する効果等の表示のことです http://waggly.sabellsenterprises.com/
2008/11/22 (土) 02:28:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
