気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
松本人志、金儲けに走る?
 1位・松本人志、2位・蛯原友里……。来年のカレンダーの予約販売ランキング(Amazon.Co.Jp集計、8日18時)の順位である。アイドルや韓流スターならともかく、お笑い芸人の松本がトップにランクインするとは意外だ。そんな松本に対して「いくらなんでもあざとすぎる」という声が上がっている。
 松本のカレンダーは今月10日に発売される「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」(ワニブックス)。3日めくり方式で、1枚ごとに松本の言葉が添えられている。哲学的な格言めいたものから笑える一言まで、これまでさまざまなメディアで発言してきた計122言の“松本語録”が売り物だ。
 このところの松本は文化人路線がやたらと加速している。これまでも著書を定期的に出版し、アルバムジャケットのデザインを手掛けたこともある。雑誌で人生相談や映画評の連載も続けている。今年は監督デビュー映画「大日本人」が公開され、監督作品第2弾も進んでいる。そして今度は“語録カレンダー”である。
 「以前から松本は“自分は他の芸人たちとは違うんだ”“自分の笑いを理解できない人間はお笑いを分かっていない”といったカリスマ的な雰囲気を売りにしていましたが、最近はそれがより表面に出てきて鼻につくようになってきた。そうしたカリスマイメージを利用して商売をしているような計算を感じます。お笑い芸人が文化人路線に進むケースはビートたけしも同じですが、松本にはわざとらしさが漂っている。芸人として才能があるのは間違いないのだから、余計なことはやめるべきですよ」(放送評論家の松尾羊一氏)

 正統派お笑い番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ)のDVDは3巻で113万本も売り上げている。しかし、現在放送中のダウンタウンのレギュラー番組4本はいずれも視聴率が1ケタ前後に落ち込み、打ち切りの話も持ち上がっている。やはり、もっと本業のお笑いに力を入れた方が本人にとってもプラスだろう。

日刊ゲンダイより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松本人志の活躍はともかく
ダウンタウンの番組の視聴率ダウンには驚きました

ガキ使は少々飽きてきましたが
リンカーンは腹抱えて笑うことも多く
DXも再放送がよく流れているので
視聴率が高いとばかり思っていました
テレビを見る世代が若くなり
タカ&トシやオリラジなど
若い芸人が支持されているのでしょうか

松本人志は何でもやってみていいと思います
カレンダーが1位ということは
それだけ支持があるということでしょう

歳を取ってもお笑い1本で残っている人は
とても少ないと思います
司会をやったり俳優になったり政界に入ったり・・・
松本人志は自分なりの道を歩んでいるのではないでしょうか

コメント
この記事へのコメント
☆★新 垣結 衣 短パンの隙間から万個がは み出た!?
ドラマ「ギャルサー」やグリコの「ポッキー」のCMで誰もがご存知、新垣結衣。

一瞬だがよく見ると新垣結衣の短パンの隙間から万個が見えているではないか!!

ネットってこんな物まで出ちゃうんですね!!

http://aragkyui.blogspot.com/
デスク
2008/09/13 (土) 14:41:37 | URL | #-[ 編集]
仮面うつ病でダイエットを考える
気分が沈む、自分を責める、仕事の能率が落ちる、といったうつ病における気分や感情、意欲や思考といった面での症状は目立たず、疲れやすい、頭痛、めまい、筋肉痛といった身体的な症状が前面に出ている状態のこと http://daemon5.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/15 (水) 09:35:00 | URL | #-[ 編集]
石情報局
石の検索サイト。天然石、誕生石、ハートの石、鉄鉱石、麦飯石など石に関する各種情報をお届けしています。 http://lainman.tallmadgetitan.com/
2008/12/03 (水) 23:34:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画「HERO」にも出演の大塚寧々。今では女優としてのイメージが大きいがその昔は
2007/11/19(月) 12:48:43 | ★大塚寧々の水着、裸、濡れ場★
深夜ドラマで高視聴率を出したフジテレビ「SP」でヒロイン?役で出演の 真木よう子
2007/11/19(月) 15:24:14 | ☆真木よう子☆
沖縄出身の女優 比嘉愛未。 彼女の隠された過去が明らかに(>o<) 結構美人さんですよね(^^) 彼女の衝撃事実についてはこちら(^0^)/ 比嘉愛未(ひがまなみ)プロフィール 愛称:manamin  昭和61年6月14日 沖縄●主な活躍※
2007/11/21(水) 13:28:29 | マナのブログ
『世界の蜷川』が認めた女優 吉高由里子。 名前を聞いてもイマイチピンっと来ないけ
2007/11/21(水) 18:47:18 | ヨッシ
ユニット結成をしたアッキーナこと南明奈。   噂のアノ人との真実が明らかに!!
2007/11/22(木) 15:25:06 | 南明奈
雛形あきこがAVに出ていた(-Д-;)!!   ≫≫≫衝撃映像はこちら(^0^)
2007/11/25(日) 15:40:25 | 雛形あきこ
映画、歌など絶好調の新垣結衣(^^)。 新垣結衣の恥ずかしい映像&動画を独自に入
2007/11/26(月) 14:25:15 | ガッキー
若槻千夏が引退?!朝から芸能界は騒然としている。   表向きは体調不良などと書か
2007/11/27(火) 16:40:06 | 若槻千夏
映画「HERO」、ドラマ「医龍2」に出演の大塚寧々の過去の水着、裸、レア動画を大
2007/11/28(水) 12:46:40 | ★大塚寧々
真偽のほどは定かではないが以前から”枕営業している女優”に まっさきに名前を挙げ
2007/11/29(木) 17:58:00 | ☆長澤まさみの噂の真実☆
仲 間 由 紀 恵の画 像をネットで集めてみました。 結構、エ□いのありますね・
2007/12/09(日) 12:21:02 | ■仲 間 由 紀 恵
めざましテレビでお馴染みの高島彩、中野美奈子、皆藤愛子。 朝からこの3人の笑顔に
2007/12/09(日) 15:24:55 | 女子アナウンサー
デイリースポーツに噂の彼氏高城剛氏との2ショットを撮られた沢尻エリカ。12月から
2007/12/13(木) 15:22:40 | エリカサマ
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
