気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
こうのとりのゆりかご
熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が開設した「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)が運用を開始した今月10日、3歳ぐらいとみられる男児が預けられていたことが15日、分かった。「ゆりかご」は親が育てられない新生児を匿名で預けられる国内初の施設。実際に子どもが預けられたのは初めて。

 関係者によると、男児が預けられたのは10日正午に運用が始まってから間もない午後。男児は父親とみられる男性に県外から連れて来られ、名前も話しており、健康状態に問題はないという。

 男児が預けられたことに、同病院の蓮田太二副院長は「事実だとしても、そうでないとしても、医療人としてコメントできない」としている。

西日本新聞より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新生児の受け入れと思っていたら
第1号が3歳児とは・・・
事情があるにせよ
ここまで育てたのにと思ってしまう
育児の苦労と出費の問題があるのだろうか?

私はこのシステムは賛成である
授かった命は大切にしなければいけないと思う
産んだ方の都合で奪ってはいけないと思う
しかし出来れば自分の手で責任を持って育ててほしい
ここに頼るのは、殺さざるを得ない最終段階が来たとき
だけにしてほしいと願う
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
