気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
金平会長(共栄ジム)の監督責任&処分決定
 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチでチャンピオンの内藤大助(宮田)に対して反則を繰り返した亀田大毅(協栄)が所属する協栄ジムの金平桂一郎会長は15日、談話を発表し、「亀田大の言動について協栄ジムとして監督責任を重く受け止めています。同選手および関係者の不適切な言動は決して許されるものではありません。それに関するいかなる処分も甘んじて受けさせていただく所存です」と謝罪した。
 金平会長は現在、仕事でロシアに滞在中で、ジムを通じて談話を発表。亀田大、父親の亀田史郎氏、長兄の亀田興毅(協栄)の亀田家全体について自身の監督責任を認めた。

時事通信社より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然だと思います

一番悪いのは父親の亀田史郎さんだと思います
三兄弟の育て方を間違っています
しつけがなってません

しかし、今回はリングの上でのことなので
会長が責任を取らなければなりません

このことで
自分の言動が周囲の人への迷惑にもなるんだ
と亀田一家が分かってくれたら
今回の騒動はマイナスだけにならずにすむと思います

<追加記事>
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。
 11日の試合では大毅選手は内藤選手に頭突きなどの反則を繰り返したうえ、最終12回には抱え上げて投げ飛ばすなどして計3点を減点された。また内藤陣営によると、大毅選手はグローブの親指部分で目を突く「サミング」や太ももを打つ反則「ローブロー」などを繰り返していた。
 また肉親がセコンドに就くことを禁じるWBCの規定に反し、亀田陣営は大毅選手の父、亀田史郎氏と長兄の興毅選手=協栄=がセコンド入りしたうえ、試合開始前のレフェリーチェックの際に史郎氏が内藤選手を威嚇する言動を行うなどしていた。

産経新聞より
コメント
この記事へのコメント
文具・事務用品
文具・事務用品を探すなら http://www.aceauto-net.com/215783/100901/
2008/09/25 (木) 02:25:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
