気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B’z、ロックの殿堂入り
 21日にデビュー20周年を迎える「B’z」がロックの殿堂入りを果たした。エルビス・プレスリー、ジョン・レノンらロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に英語圏以外のミュージシャンで初めて選ばれた。2人は11月19日の授賞式で手形を刻印。国内では来年1月から計70万人動員の巨大ツアーを敢行する。
 ロック・ウオークは、著名な映画スターの手形があるチャイニーズ・シアターのいわばロック版。ハリウッドの大型楽器店「ギターセンター」の入り口前にあり、ジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン、エアロスミスら偉大なロックスターたちの手形をはじめギターなどの愛用品が飾られている。
 B’zの選出理由は(1)20年間日本でトップを走り続けた貢献度(2)世界史上7位の7582万枚のCD総売り上げ(3)米国でのライブツアーの実績――などが評価されたもの。ロックの殿堂では候補者を一般公募する「ウオーク・オブ・フェイム」があるが、ロック・ウオークは過去の受賞者の推薦も重要。B’zは、アルバムで共演するなど親交がある米人気ギタリストのスティーブ・ヴァイからの推挙があった。
 日本人では、00年に電子楽器「ローランド」の梯郁太郎特別顧問、03年に電子楽器「コルグ」の加藤孟会長が殿堂入りしており、ミュージシャンでは初の快挙。
 ヴァイは「B’zはとても才能があり、ロック・ウオークが彼らのような英語圏以外のアーティストに注目したのは素晴らしいこと。心からおめでとうと言いたい」と祝福。主催スタッフのデイブ・ヴィダーマンも「彼らの活躍をスティーブから聞き、多大で長期にわたるロック音楽への貢献を称えたいと強く思った」と明かした。
 ロサンゼルスでの授賞式は一般公開され、B’zの2人はロックの本場に手形と署名を刻むことになる。

ニッカンスポーツより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学時代にB’zが出てきて以来
ずっと聞いてきました

当時、ノリノリの曲が大人気で
誰もが聞いてました
カラオケでもよく歌われていました

今でも支持している人は当時からファンが
多いのではないでしょうか?
中高生の話題では出てきませんね

同世代として応援し続けたいと思います

それより上のサザンがもっとすごいと思いますが
一番すごいのは中島みゆきでしょうか
70年代、80年代、90年代、00年代すべてで
オリコン1位を獲得している唯一のアーティストだそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイニングセット
ダイニングセットを探すなら http://www.allnavi.jp/100804/210102/
2008/10/02 (木) 01:41:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。