気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都道府県の平均バストサイズを表した日本地図
minnanobasutosaizu.jpgたまに耳にする、「秋田県は美人が多い」とか「山形県には巨乳女性が多い」という風評。あれって、本当か? 思わず、旅したくなるのだが。

こんな思いを馳せていたら、興味深い調査が実施されているのを発見。セクシャルヘルスケアを扱うショップ「エルシーラブコスメティック」は47都道府県の女性(各都道府県50人、計2350人の女性)にバストについてアンケートを行い、各都道府県の平均バストサイズを算出。なんと日本地図にしてくれているのだ!
題して、「平均バストサイズ日本地図」。

こんな日本地図があるだなんて知らなんだ。まずは、刮目の日本地図をご覧いただきたい。各都道府県は、アンケートで最も多かったバストカップで色分けされている。
結果、47都道府県の中でBカップの県が18、Cカップの県が17存在していることが判明。ということは両方合わせて75%弱を占めており、日本人の平均はB~Cカップであると考えられるわけだ。
下着売り場でもこのサイズが一番需要が多いようで、どうやらここら辺が「大きい、小さい」の境界線になるのかもしれない。

続いて、こういう見方はいかがだろう。バストサイズにおける東西比較。「平均バストサイズ日本地図」を東日本と西日本に分け、サイズを確認してみたい。
すると、東日本は約半数がBカップであるのに対し、西日本は半数がCカップであることがわかった。なぜか、西日本の方が少々大きいのだ。
同ショップでは「女性ホルモンの分泌を促すとされているパパイヤやザクロなどは温かい地域でとれるので、食生活に影響があるのでしょうか」と分析している。

さらに各地域で見てみると、興味深い事実が浮き彫りに!
ここで目立つのは、中部地方から近畿地方にかけてである。奈良県や大阪府の平均バストサイズはDカップ、岐阜県と京都府は平均がなんとEもあるのだ。日本のちょうど真ん中辺りの地域の女性に、なぜかバストが大きい傾向が見られる。
「確かに有名なグラビアアイドルでこの地域の出身の方は多く見られるようですね」(「エルシーラブコスメティック」ホームページから)

しかし、この結果はどうしてなのか? 根拠が知りたい。そこで行われた、もう一つのアンケート。今回はバストサイズとともに、バストケア方法についての質問も行われていた。この設問が、奈良、大阪、岐阜、京都のバストサイズの謎のカギを握っている。

47都道府県の女性に投げかけられたのは「バストケア方法、何をしていますか?」という質問。結果1位となったのは「バストマッサージ」(35%)であった。
ここから更に、都道府県別で回答を分析。注目です。Dカップ・Eカップ女性の多い中部地方から近畿地方に関しては、バストケア方法に「バストマッサージ」と回答した人が40%以上いたという。平均パーセンテージ(35%)を上回っているじゃないですか!
つまり、「バストマッサージ」を取り入れている割合が高い都道府県ほど、平均バストサイズにも影響している可能性があるということか。(あくまで今回のアンケート結果を元に推測した場合)

そして更に、中部地方から近畿地方の女性に対し「どんなバストマッサージをしているのか?」と尋ねてみると、「リンパマッサージ」をしているという人が多かったという。
「確かにリンパマッサージをすることで、血行が良くなり、体の老廃物を流しますので、内側からきれいになりそうですね。バストマッサージに“リンパ”を取り入れることで、より一層美しくなることがこの結果から考えられそうです」(「エルシーラブコスメティック」ホームページから)

なるほど。大きいバストサイズには、やはり根拠があるのかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たまに耳にする、「秋田県は美人が多い」とか「山形県には巨乳女性が多い」という風評。あれって、本当か? 思わず、旅したくなるのだが。こんな思いを馳せていたら、興味深い調査が実施されているのを発見。セクシャルヘルスケアを扱うショップ「エルシーラブコスメティ...
2012/05/13(日) 20:53:59 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。