気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浮気されてしまう女性の3つの共通点
■なぜか浮気性の男性を選んで失敗してしまう女性

 世の中の多くの女性は恋愛を通じて幸せになりたいと思っているはずです。実際に幸せになる女性も多いのですが、その反面、恋愛することでさまざまなトラブルに巻き込まれたり、自分を不幸にするような浮気性の男性をあえて選んでしまう女性が少なくないのも事実です。

 先日、某女性誌に掲載されていたアンケート「ついダメな男性に惹かれてしまう恋愛傾向がある」では、半数の50%もの女性が「ある、またはあるかも」という答えを出していました。さらにその中の「どんなダメ男に惹かれてしまった経験がありますか」という質問では、堂々の第1位(21%)に「浮気癖や異性関係に問題あり」が選ばれていました。自分を幸せにしてくれるような男性と出逢うためにも、自分の恋愛パターンをもう一度客観的にチェックしてみましょう。

■浮気されやすい女性の共通点

 男性から見た場合の浮気されやすい女性とは、一体どんなタイプなのでしょうか?

1:とにかく好きになったら相手を追いかけてしまう(肉食追いかけ型)
2:自分に自信がないために常に相手の顔色を伺う(自分見下し型)
3:常に愛されていないと寂しくて不安になってしまう(不安自滅型)

 男性から見た場合の浮気をされやすい3タイプの女性ですが、全てに共通するポイントがあります。それは何だと思いますか? それは恋愛相手の男性から格下に見られてしまう女性です。これは他人が見たときの感じではなく、あくまでも二人の関係性の中での強弱関係です。つまりその関係性になってしまうと、男性から「コイツはオレに惚れているから大丈夫」と思わせてしまい、大切にされない女性になってしまうので気をつけて下さい。

■浮気されやすい3つの恋愛パターン

 早速、浮気されてしまう女性のパターンを分析していきましょう。

1:自分が好きになったら常に追いかけてしまう(肉食追いかけ型)

 これは浮気されてしまう典型的な女性のタイプといえるでしょう。付き合い始めの恋愛において一番重要なことは、お互いの好きな度合いのバランスです。ここで自分が追いかけすぎてしまうと完全に男性側に主導権が移ってしまいます。最近では肉食系女子なんて言葉も登場していますが、その対象は草食系男子には強い女子であっても、自らに自信を持った肉食系男子へ挑んでしまうと逆に食べられてしまう危険をはらんでいます。このタイプは世間的には美人であったり、モテる女性が多いのも特徴です。

2:自分に自信がないために常に相手の顔色を伺う(自分見下し型)

 男性からすると「オレが付き合ってやっている」という感覚になってしまいます。男性は相手に対して理不尽な見返りを求めてしまうのです。ワガママが増大したり、デート中にちょっとしたことでキレられたりと、一歩間違えるとそのままDVのような関係性に繋がってしまう危険があるので気をつけて下さい。

3:常に愛されていないと寂しくて不安になってしまう(不安自滅型)

 最後のパターンは常に愛されていることを表現してくれないと不安になってしまう女性です。過去に「お前と一緒にいると重くて疲れるんだよね」と言われて別れた経験がある人は要注意。このタイプの女性は恋愛が何よりも生活の中で第一優先になるので、普通ならうまくいくような恋愛関係であっても結果的に彼を疲れさせてしまいます。男性はそのストレスのはけ口として他の女性へと逃げてしまうこともあり、自らがその悪循環を招いていることを自覚することが大事です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。