気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
モテても結婚できない「かぐや姫症候群」
なんとなく誘われた飲み会とかで、出会ったりして、それなりに男の人からご飯に誘われたりするのが当たり前という、『モテ』のせいで、イマイチ“この人”っていうのが決められずに、結局ちゃんとした恋がはじめられないアナタはズバリ!!

◆かぐや姫症候群

自分は狙ったオトコを確実にしとめるようなタイプの『モテる女の子』は次々と結婚していっちゃうんだけど、合コンに参加すれば、その都度それなりにお誘いがあったり、ちやほやされてそのまま人生がなんとなく流れてきてしまった、受身の女の子は足下がさだまらないのよねぇ。結局、いろんなオトコが周りにはいるものの、どうもしっくりこないから、1人で生活するはめに。

デートするオトコにはこと欠かないけど……なんていうのかしら、結局一人の男の人に落ち着けられないから“安心感”みたいなのがなくて、モテるくせに、無駄に情緒不安定になりがちだったりして、幸せじゃないのよねぇ。モテるのに、幸せじゃないなんて贅沢だわぁ。でも本人は、本当に幸せじゃないのよ。

『二兎を得ようとするもの……』じゃないけど、あっちもこっちも中途半端にデートしてみたり、手をつけてみてもイマイチ決め手にかけて、決めきれないし、ロマンティックに熱烈に口説いてくるほどのオトコがいるわけでもないでしょ。

A君とデートすればA君がいいような気がしてくるし、B君とデートすればB君がいいような気もしてきたっていう、誰が相手でも、いい所と悪い所があって当然なのにそれを受け入れられないの。

A君は、学歴職業収入は申し分ないんだけど、顔が好みじゃないし、でもB君は顔は好みなんだけど、学歴が低いでしょ……で他の人は……。

ある日そんな状況に疲れて全部の関係を切ってみたりすると、また暇になるから、次の誰かがあらわれるんだけどねぇ。1人に絞り込めずに、人数で割ってみたら完璧な人間ができあがるのになーって、妄想にひたってみたって無駄無駄。


どうせ誰と付き合ったって、いい所も悪い所もあるからね。どっかで諦めなきゃいけないのにかぐや姫症候群の人は、完全に自分のために存在するような、アナタ仕様のロボットみたいなオトコを求めているのよぉ。でも、そんなオトコ存在するわけないじゃん? それこそかぐや姫が求めた、幻の貢物ですからぁ!!

口癖は『結婚したい。料理もできて、顔も普通なのになんで私には結婚できないの?』

結婚に必要なエッセンスは、『勢い』と『こいつしかいないっていう思い込み』よ。そんなにオトコを周りに並べてあっちへフラフラこっちへフラフラなんてしていたら、当然無理。オトコが周りにいすぎるのも、目移りして結婚できないのよねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
