気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
馬インフルエンザで競馬中止
日本中央競馬会(JRA)は17日、馬インフルエンザで週末の競馬開催が中止になったことを受けて記者会見し、再開時期について明言を避けた。佐藤浩二常務理事は「今の段階では残念ながら(感染が)拡大していく状況ではないか」と話しており、沈静化に時間がかかれば、競馬中止は長期化する可能性が出てきた。

 またJRAは、昨年のダービー馬で、ことし10月のフランス凱旋門賞挑戦を目指しているメイショウサムソンも、感染していたことを明らかにした。同馬の関係者は「現段階では挑戦をあきらめず、陰性反応が出てから準備を進めていきたい」と語った。しかし、予定していた今月22日の日本出国は厳しく、参戦が難しくなった。

 中村均・日本調教師会会長「非常事態が発生し大変驚き、申し訳ないと思っている。開催中止は残念だが、賢明な決定だと思う。1日も早く沈静化し、競馬が再開できるよう努力する」

スポーツ報知より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
競馬ファンにとってとても残念なニュースです
長期化すれば秋のG1シーズンにも影響が出ます
動物のインフルエンザはやっかいですね
早く再開されることを願ってます

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


「システム業界未経験の私でも、スキルアップできました!」 アーロン・ジャパン株式会社
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
馬インフルエンザ馬インフルエンザ(うまインフルエンザ、Equine influenza)は国際獣疫事務局(OIE)のリストBに指定されている伝染性疾病。この疾病を表す別の呼称として馬流行性感冒、略して馬流感とも言う。発熱を伴う急性の呼吸器疾患で、届出伝染病
2007/08/18(土) 04:34:25 | まいの日記
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
