気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「フグの方が危険」の小倉智昭、自分の店でユッケ提供中止
フジテレビ系『とくダネ!』キャスターの小倉智明は、東京・中野坂上にある焼き肉屋「炙りや なかむら」のオーナー。ユッケ食中毒死に際して、番組内で「焼き肉食べて中毒で死ぬ人よりも、フグの毒で死んじゃう人のほうが多いんじゃないかと思う」と発言して物議を醸している。

小倉をよく知る関係者が話す。

「店は奥さんが切り盛りし、けっこう流行っていますが、BSEが社会問題となったときには、客足がぱたっと止まって苦労したと聞きました。今回のユッケの問題も、そのときのことが小倉さんの頭によぎったのではないでしょうか」

確かに、店では事件以来、人気だった和牛たたきのユッケをメニューから当面外すなど、影響が出ている。

フジテレビは発言について、「『食』の安全、及び規制についての議論の材料として提示したものであり、それ以上のものではありません」と答えているが、「それ以上」を勘ぐられても仕方ないか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。