気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤城農水省辞任
赤城徳彦農水相が1日、辞任したことについて、与党内からは「辞任は当然」との声があがった。安倍晋三首相は、赤城氏を事実上更迭したことで、相次いだ閣僚不祥事にケリをつけ反転攻勢のきっかけをつかみたいところだが、7月29日の参院選大敗から3日後の辞表提出に「辞任のタイミングが遅すぎる」との不満も出ている。
 「辞任は当然だ。参院選を戦ったみなさんにすれば、もう少し早く辞任すべきだったとの声もあるのではないか」
 茂木敏充筆頭副幹事長は1日午前、党本部で記者団にこう述べた。
 岡山選挙区で落選した片山虎之助前参院幹事長も「辞めるならもっと早いほうがよかったと思う。ベストなタイミングかどうか疑問が残る」と、赤城氏の対応に不満を示した。
 舛添要一政審会長は「マイナスでしかありえない。首相は内閣改造すると決めているのに、何で首相の意向と違うことをやるのか。やるならもっと早くやってほしかった」と怒りを爆発させた。
 公明党の北側一雄幹事長は「やむをえない。もっときちんとした説明のしようがあったのではないか。残念だ」と述べた。
 別の参院幹部は「赤城氏については政治とカネの問題に加え、絆創膏騒動と問題が連続した。参院選の最中も問題児でありながら、選挙が終わって辞任するとは対応がチグハグだ」と批判した。
 一方、中川秀直幹事長は党役員会後の記者会見で「自らの政治資金に関することで今日までの経緯が国民に納得いただけなかった。これが参院選敗因の一つだと思われた」と述べ、赤城氏による説明責任の不足を指摘した。その上で「新しい内閣では2度とこのようなことが起きないように改造にあたっては政治とカネの透明性を基礎的条件にすべきではないか」と述べた。

産経新聞より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安倍内閣ぼろぼろですね
これほど大臣がやめる内閣を
見たことがありません
安倍さん自身が責任を取るところでしょうが
後に座る人がいないんでしょうね

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


全面的にリニューアルされた「フードアナリスト」4級検定教本が
学研より新たに発売になりました! アテナイオス株式会社

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。