気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
女性の賞味期限は何歳?
体重計、家計簿、ウエストのサイズなど、女性が見たくない数字はいろいろありますが、男性の考える、女性の賞味期限が切れる年齢を知るのも怖くありませんか。フェミニストに怒られる覚悟で、教えて!gooに投稿されていたQ&A、から性的対象になる女性は何歳までかを算出します。

■女性の花盛りは、23~24歳

この質問では3つの項目を設け、男性に質問していました。10代と50代は回答数が少ないため年代別集計の発表は割愛して、まずは20~40代の世代別平均的数値がこちら。
(※20代男性(回答数21名)、30代男性(回答数22名)、40代男性(回答数7名)集計)

(1)女性としての花盛りを迎えている年齢

20代男性 23.2歳 
30代男性 24歳
40代男性 24.8歳

(2)性的対象になる年齢

20代男性 24.1歳
30代男性 26.9歳
40代男性 29.3歳

(3)性的興味を失う年齢

20代男性 36.4歳
30代男性 44.5歳
40代男性 48.2歳

   「愛さえあれば小中学生でも50~60代のおばあちゃんでも、性的対象になり得ると思います。心から愛し合ってさえいれば年齢の壁なんて、乗り越えられると思います」(blttk666さん) 

なんて温情あふれる回答を期待していたのですが、みなさんきっちりと数字を出してくださっていて、シビアな結果に。それどころか、回答をくわしく見ていくと

   「女性陣には袋叩きにあいそうですが、『女はクリスマスケーキと同じで、24をすぎれば値が下がる』って言葉がよく表していると思います」(akakituさん) 

前時代的価値観と思われていた、“女の商品価値は20代前半まで”が証明されてしまったような…。

■この年齢を超えると性的興味を失う年齢:平均42.8歳

10代や50代、年齢不明な方を含めた83名の回答から導き出した平均値がこちら。

(1)女性としての花盛りを迎えている年齢: 24.6歳
(2)性的対象になる年齢: 26.7歳
(3)性的興味を失う年齢: 42.8歳

   「20代前半の頃は自分と同じ年齢が花盛り、セックスしたいのは自分の年齢の5歳前後ぐらい。30代も半ばを迎えた今は花盛りが30歳ぐらい、セックスはその10歳前後というところでしょうか。一般的な男の場合、加齢とともに守備範囲はどんどん広がっていくと思います」(temasanさん)

男性的視点に立てば、相手にしてもらえるかどうかはともかく、若い娘でも自分と同世代もいけるようになるなら、年齢を重ねるのも悪いことではないのかも?

   「年を重ねても、重力に勝っていればいい。見つめ合って10cm以内に近づければOK」(hulun001さん)

女性はhulun001さんの言う若々しい見た目を保つと同時に、成熟した思考を持つことが、旬をのばすために必要ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
