気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OKされやすいデートの誘い方
気になる人ができたら、まずはふたりで会いたいもの。でも、どうやって誘えばいいか分からないという人も多いはずです。恋と仕事のキャリアカフェを訪れる女性の間でも、「これまでは誘われることが多かったから、自分から誘うやり方が分からない」という声がよく聞かれます。教えて!gooで見つけたQ&A、

では、質問者が「結構話すけど、ものすごく仲が良い関係ではない」相手を誘うときの言葉選びを相談しています。回答者たちは、圧倒的に「遊びに行く」を支持。さらには、相手の興味をリサーチしたうえで「○○しに行かない?」と具体的なプランを示すことをアドバイスしています。

■日程の指定は?
次のQ&Aでは、「○日」と指定することが議論のテーマとなっています。
 
「『○日に食事行きませんか?』はOK?」
 
回答者たちの間では「いきなりの日程指定はよくない」という意見が多数。
 
   「『最近○○(パスタとか焼肉とか)の美味しいお店を見つけました。良かったら今度一緒に行きませんか?』
→『いいですね!行ってみたいです』(みたいな好感触な返し)
→『では、○日はどうですか?』」(Wasavy29さん)

という段取りを踏むようアドバイスされています。また、
 
   「『来週末とか空いていますか?』とかはどうでしょうか?限定的にならないため○日が駄目でも都合がつきやすくなるし、相手を気遣ってる感があっていいと思います(^^)」(sakusaku0さん)

という意見も。

「相手をリードするような誘い方って?」
 
というQ&Aでは、
 
   「過去にデートに誘われたとき、『○○に行きませんか? fresa_2005さんと一緒に歩きたいんです」と言われ、とても印象に残っています」(fresa_2005さん)

というロマンティックなエピソードも紹介されています。
 
■上達には経験が不可欠
ある程度、具体的にプランを示しつつも、相手にとっての選択の余地も残し、さらっと自然に誘いながら、ときには決め文句も使いこなす。これだけの高等テクを身につけるには、かなりの経験が必要です。「慣れすぎてる」「誰にでも言ってる?」と疑われるのもよくありませんが、まずは場数を踏むことこそが「誘い上手」への近道のようです。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。