気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消臭効果バツグンの「ステンレス石鹸」
ネギや生魚を料理した後手に付く生臭い匂い、洗ってもなかなか取れなくて嫌ですよね。あまりにしつこい匂いだと食器用洗剤で手を洗ってしまい、後で手荒れになり後悔する事もしばしば。今回はそんな匂いが取れずに困っている人にオススメの商品をご紹介します。

その商品とは、石鹸の形をしたステンレスの玉、『ステンレス石鹸』。蛇口で水を流しながらステンレス石鹸で手をこするだけで、嫌な匂いが取れてしまいます。なぜそれだけで匂いが取れるのかと言うと、ネギや生魚などの匂いの分子は”マイナス電子”を持っており、水をかけて”プラス電子”を発生するステンレス石鹸とこすり合わせる事で、プラス電子がマイナス電子を吸い取り、分解するというわけです。磁石を思い浮かべれば分かりやすいですね。分解された電子はそのまま水に流れるので、手の匂いが綺麗に取り去られる訳です。

いつも悩まされていた匂いがそれだけで取れるの!?とお思いの方、もし身近な所にステンレス製品があれば、手に匂いが付いた後に水を流しながらそれを触ってみてください。びっくりするぐらい匂いが取れます。しかしステンレス製品は鍋などの大型の物が多いので、手を細かく洗うのには向いていません。そこで石鹸の形をしている扱いやすい『ステンレス石鹸』が生まれたわけです。

ステンレス石鹸は1,000円前後でネット通販でも取り扱われていますので、料理の後の匂いに悩まされている方は是非一度お試しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。