気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新・世界七不思議
【パリ福井聡】国連教育科学文化機関(ユネスコ)のマンハート広報官は8日、インターネットと電話による一般投票で選ばれた「新・世界の七不思議」について「それぞれ価値はあるが、七つに限られている点に問題がある。本来『七不思議』は古代に挙げられたもので、世界がずっと広がった現代の実情にそぐわない。選に漏れた多くの地域に否定的な影響を及ぼす」と批判した。
 新・七不思議に選ばれたインドのタージ・マハルなどの関係者らは選出を歓迎する一方、選ばれなかったエジプトのピラミッドの関係者らは強く反発している。
 新・七不思議は、スイスの映画監督らが、アフガニスタンのタリバン政権によって01年に破壊されたバーミヤンの仏像の再建などを訴えるキャンペーンの一環として選定された。同広報官は「あの遺跡は岩の壁面に彫られた点に価値があり、新たに再建すれば壁面の一部を破壊することにもなり、ユネスコとしては賛成しかねる」としている。

毎日新聞より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都の清水寺も最終候補までは
残っていたらしい

一億人の投票によって決定したらしいが
それをもとにして
最終判断をユネスコがきちんとして
決定すれば良いと思う
キャンペーン等に惑わされたら何が何だか・・・

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ブログで報酬GET!クチコミによるお小遣い稼ぎサイト【Bloget】300ポイントキャンペーン! グローバルインサイト株式会社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。