気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
ブラジャーへの不満とは?
女子にとってもっとも身近な存在のひとつと言っても過言ではないかもしれません。ブラジャーのことです。できれば体にきちんとフィットして、デザインも自分好みのものをいつも着けていたいもの。けれど、長い付き合いだからこそ、不満もたくさんあったり……。働く女子のブラへの不満や改善したいことについて聞いてみました。

■洋服と下着の葛藤(23歳/銀行員)
普段着る制服が地味なせいか、反動で下着の好みはフリルがたくさんついたものや、ビビッドな色、模様のものなど、けっこう派手なほう。でも、派手なブラは透けてしまうことがあるのでキャミソールや濃いトップスを着るなど気を使わなきゃいけないのが難点。かわいいのに、洋服に透けない魔法のブラ! なんて開発されないかなー。

せめて下着くらいはかわいいものをつけたいという乙女心。室内だと透けているかどうかがわかりにくいこともあるので困ったりしませんか?

■機能性とデザインと値段の釣り合い(28歳/ウエイトレス)
風通しのいい素材のブラシャーを探しているのですが、あまりいいものに出合えません。だいたい値段が高いか、手ごろでもデザインがかわいくなかったり……。ブラの機能とデザイン、値段って、すべて「OK!」というものがなかなかない気がします。特に、機能性の高いものほどデザインが妙にゴテゴテだったり、逆にシンプルすぎたり。手ごろ価格でオーダーメイドができたらいいのに。

デザイン、機能性、値段。どれかひとつはがまんをしなきゃいけないことのほうが多いですよね。

■ワイヤーがいったーい!(27歳/アパレル)
胸の内側あたりのワイヤーが、ときどき食い込んで痛い。私の胸の形のせいなのか、どのブラをつけてもそう。かといって、たれるのが嫌なのでワイヤーなしのブラをつける気にはなれず……。特に前かがみになったときや、激しい運動をするとびりっと痛くなるので、ジムなどであまりに動くときはもっぱらスポーツブラを着用しています。

最近はスポーツブラでもかなり安定感があるようですが、やはりきちんとワイヤーの入ったブラで固定できたほうが安心ですよね。

■ホックは2つでいい!(28歳/人材派遣会社)
サイズの大きいブラジャーの場合、ホックが縦に3つあることが多い。おそらく、激しく動いたときにすぐ取れてしまわないためなのだろうけど、外すのに手間がかかるし掛け違いも起こりやすいので好きじゃないんです。いくらサイズが大きいとはいえ、ホックは2つあれば十分だといつも思ってしまいます。

朝、急いで着替えるときになかなかホックが引っかからないとイライラしてしまいますよね。

■もっと持ちのいいブラを(24歳/アパレル)
ブラって、全体的に持ちが悪いような? たとえかわいくて機能性と値段が高いものでも、やたらと型崩れしやすい気がします。数カ月単位で買いかえることが多く、下着って洋服よりもずっと『消耗品』の要素が大きいと思う。もう少し、長持ちするブラジャーがあればいいのだけど……。

ブラジャーが型崩れすると、胸の形が悪くなりそうでイヤなのだとか。できるだけやさしく手洗いすることをおすすめします。

筆者は、洗濯機でいくら洗っても型崩れしないブラジャーがほしいです。毎回手洗いをするのって、けっこう面倒くさい作業だったりするんですよね。それでも自分の手で洗っていると、だんだん愛着がわいてくるから不思議。みなさんはブラジャーにどんなことを望みますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
