気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
異性が演奏するとカッコイイと思う楽器
音楽が好きだからという理由だけではなく、モテたいという思いから、楽器を練習したことがある人も少なくないだろう。楽器の中でも管楽器では、何を演奏するとモテると思っている人が多いのだろうか。

アイシェアの調査によると、「異性が演奏していると最もカッコイイ!と思う管楽器は何ですか?」と尋ねたところ、トップは「サックス(サクソフォン)」で32.5%。以下、「フルート」が19.8%、「トランペット」が11.2%、「トロンボーン」が4.0%、「オーボエ」が2.5%で続いた。一方、「カッコイイと思う管楽器はない」という人も23.8%いた。

 男女別に見ると、女性のトップは「サックス」(男性23.1%、女性41.9%)だったが、男性のトップは「フルート」(男性34.9%、女性4.7%)と好みが分かれた。年代別に見ると、「サックス」は上の年代になるほど割合が高くなっており(20代26.1%、30代34.0%、40代37.0%)、「カッコイイと思う管楽器はない」は下の年代になるほど割合が高くなっている(40代18.5%、30代24.3%、20代29.3%)。

 ちなみに、その管楽器を異性が演奏していると「カッコイイ!」と思う理由を具体的に聞くと、「吹いている格好が様になる」「音色がいい」「雰囲気がいい」「好きな人が吹いていた」「演奏者のファンだから」という意見が多く見られた。

 インターネットによる調査で、対象は20~40代の男女474人(男性50.2%、女性49.8%)。調査期間は7月23日から27日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。