気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切らずに治す「痔」の治療法
 恥ずかしくて人にはなかなか相談できない「痔」の悩み。実に日本人の3分の1が患っていると言われています。特に温水洗浄便座での洗いすぎによって増加してきていると言われています。洗浄時間は5秒以内が良いとされています。お尻の洗い過ぎにはちゅいして下さい。
 
 では、「痔」になった場合、どう対処すればいいのでしょうか?

 普段はなじみのない診療科だと思いますが、やはり肛門科の専門の先生に相談するのがベストでしょう。自力で肛門科を見つけられなければ、かかりつけの医師に紹介してもらうのも1つの手段です。よく知っている医師の紹介なら少しは安心して受けられることでしょう。

 治療法は症状によって異なります。特に内痔核の治療法は、「切る」という外科的方法が用いられてきました。しかし、医学の進歩は目覚ましく、内痔核の治療法は切らずに治すことができるようになりました。


 ドットコネクト株式会社が運営する医療業界の情報サイト『Press-Medi』において、中日新聞 東海本社版に7月25日に掲載された胃腸科・肛門科 松田病院 院長 松田 保秀先生のインタビュー記事


「痔」でお悩みの方も、気軽に病院にいける日は近いかもしれません。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。