気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芸能界でシングルマザーが大奮闘
TBS系「水戸黄門」の秋からの新シリーズで、由美かおる(59)が長年務めてきた入浴シーンを雛形あきこ(32)が引き継ぐことが決まった。ドラマ界を見渡すと、雛形と同じシングルマザー女優の活躍が目立つ。いったいどんな事情があるのか-。

 巨乳アイドルとして人気があった雛形は、20歳の若さで結婚したCMディレクターの山本一磨氏と2003年に離婚。現在、10歳の長女を育てながら、ドラマやバラエティーで活躍している。

 雛形の入浴シーンに芸能評論家の肥留間正明氏は期待を寄せる。「彼女は元気がいいイメージで色っぽさに欠けていたけど、沢尻エリカのように、お尻も見せたら面白い。まあ、仕事場でお風呂に入って、家のガス代も節約できて一石二鳥でしょう」

 そこまで生活に困ってはいないだろうが、“大黒柱”としてドラマで頑張る女優が増えている。

 NHK大河「龍馬伝」で、龍馬に心を寄せる悲恋のヒロイン、平井加尾を演じた広末涼子(29)もシングルマザーだ。08年3月にデザイナーの岡沢高宏(34)と離婚。今年3月、長男(6)の幼稚園に車で向かう途中に追突事故を起こしたが、育児との掛け持ちは大変だ。

 「Mother」(日本テレビ系)で、親に虐待された女子児童を誘拐し、親代わりとなるヒロインを好演するのは松雪泰子(37)。実生活では、ギタリストの元夫、門脇学(44)との間にもうけた長男(9)がいる。04年に離婚後は、ドラマーとの交際も発覚したが、昨年初めに破局。恋愛よりも仕事と子育てを選んだ形か。

 安達祐実(28)は、フジテレビ系の昼メロ「娼婦と淑女」に主演し、新境地ともいえるドロドロの愛憎劇に挑戦中だ。昨年1月にスピードワゴン・井戸田潤(37)と離婚。4歳の娘をかかえ懸命だ。

 先月29日放送のスペシャルドラマ「刑事・鳴沢了」(フジテレビ系)では、シングルマザーの“先輩・後輩”が共演。

 薬物事件を起こした元俳優の押尾学被告(32)と決別した矢田亜希子(31)が女刑事、YOU(45)が鑑識課員を演じた。矢田は2歳の男児の母。YOUにも前夫の俳優、松岡俊介(38)との間にもうけた12歳の息子がいる。矢田の体当たりのアクション、YOUのクールな芝居が光った。

 さらに7月からは、4歳の男児の母・竹内結子(30)が月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」(フジテレビ系)のヒロインに。4歳年下の嵐・松本潤(26)と恋に落ちる設定だ。

 これほどシングルマザーが奮闘するワケを先の肥留間氏が解説する。

 「女手ひとつで子供を育てるため、みんな必死。離婚し、育児を経験しながら、女優として必要な人生の彩りを体得している。昔は離婚というと悪いイメージがあったが、世間も容認ムード。仕事と育児で忙しいシングルマザーは恋愛するヒマもないだろうが、ドラマなら公然とラブシーンもできる」

 母は強し-。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/04(金) 21:11:41 |
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。