気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKB48ならぬ「ANA47」
 全日本空輸(ANA)が、AKB48ならぬ美女ユニット“ANA47”で乗客アップ作戦を展開中だ。国内線割引航空券の特設サイトのなかに、各都道府県出身の美女47人をSFX(特殊撮影)のリアル映像で登場させ、各地の魅力を紹介するもので、第2弾の今回は夏に向けて水着&浴衣姿を披露。その映像が話題になっている。

 ANA公式ホームページから特設サイト「旅割レビュー」にアクセスしてみると、早見優のヒット曲「夏色のナンシー」を現代風にアレンジしたBGMが流れてきて、水着姿のご当地美人が海岸でたわむれる動画が流れてくる。画面左下にある「一覧モード」をクリックすると、北海道~沖縄出身の美女47人が水着やサマードレス姿でズラリと並ぶ画面が出てきて、マウスで指すと「行こ?」などと誘ってくる。ここで、好みのご当地美女をクリックして各地を案内してもらう。どの美女を選んだらいいか目移りする人には、生年月日を入力すると、どの都道府県を選んだらいいか占ってくれる。サイトを見て旅行してみたくなったら、ANAの空席照会画面に飛び、そのまま予約できるようになっている。

 午前5時~午後6時にサイトを開くと水着姿、午後6時~午前5時なら浴衣姿が楽しめるようになっている。動画や視覚効果が満載なので、古いパソコンでの閲覧は難儀するかもしれない。

 ANA広報室は「今から夏の旅行気分を高めていただくことで、早めの予約につなげたいという狙いがある」と話す。ご当地美人の効果については「業績に直接効果があったかどうかは把握していないが、閲覧数はほぼ想定通りで推移している」という。

 ANAがこのサイトの第1弾をスタートさせたのは今年2月。同社の国内線月別旅客輸送実績をみると、同月の旅客数は前年同月比3・8%増の290万人と2007年9月以来2年5カ月ぶりに前年実績を上回った。翌3月も前年並みを維持している。日本航空が1月に会社更生法の適用を申請して経営破綻し、ANAへの乗り換えが起きたことも背景にありそう。こうした流れにご当地美人効果も得て、夏商戦にはずみをつけたい考えだ。


さっそくチェックですね笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。