気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
20代の、付き合ってから初エッチまでの期間
20代の男女がお付き合いを始めてから初エッチするまでの平均期間。そのもっとも多かった回答は、ともに「1カ月以内」。しかし男性より女性の方が「2週間以内」の各項目で2~3割ほど初エッチまでの期間が短いという結果が出ました。これはスゴレンがヒトメボと共同で、20代の男女2974名におこなった「付き合ってから初エッチまでの平均期間は?」というアンケートの結果。なぜ20代の男性は遅いのか? コメントとともにひもといてみましょう。

<20代男女の結果>
【付き合う前】男性12.0%(女性15.6%)
【1日以内】男性4.6%(女性6.7%)
【1週間以内】男性15.4%(女性16.8%)
【2週間以内】男性8.6%(女性10.8%)
【1カ月以内】男性28.7%(女性22.3%)
【3カ月以内】男性20.4%(女性17.3%)
【6カ月以内】男性5%(女性4.7%)
【1年以内】男性2.4%(女性2.7%)
【1年以上】男性2.8%(女性3.2%)

平均日数 男性67.6日(女性66.6日)

男女ともに初エッチまでの平均期間の多い順は似ており、回答も交際後「1カ月以内」が中心なのですが、あらあら? 女性の方の期間が「付き合う前」「1日以内」「1週間以内」「2週間以内」の項目でそれぞれ2~3割ほど早い結果となっています。

その原因は? 20代男性のコメントを拾ってみましょう。

<20代男性>
◆神奈川県20代男性「付き合う前」
付き合っていくのに体の相性は大事。付き合ってからエッチして相性があわなかったら、絶対浮気するか、別れる。

◆埼玉県20代男性「1日以内」
付き合う時はたいてい飲みの席なので、酔いに任せてそのまま・・・みたいな感じですね。

◆静岡県20代男性「1週間以内」
エッチすれば一体感がでてくるから。

◆宮城県20代男性「2週間以内」
初デートもしくは2回目のデートでしちゃいます。

◆埼玉県20代男性「1カ月以内」
軽い男とかヤリモクとか思われないように、自然にできる流れを作って徐々に進めていくと、実際できるまで約1カ月。

◆大阪府20代男性「3カ月以内」
相手にもよるけど、あまり早く手を出してしまうと遊び人みたいに軽く見られるから。

◆東京都20代男性「6カ月以内」
相手をよく見てからしたい。

◆千葉県20代男性「1年以内」
本気で好きなら簡単にはしないかな・・・。

◆福岡県20代男性「1年以上」
すぐとか、1年以内とかでやってしまうと、何が目的で相手と付き合っているのかわからなくなると思う。お互いのことがわかった後、まあ、1年くらいが適当だと思う。

<考察>
くり返しになりますが、男性に比べて女性の方が、付き合い始めてから初エッチまでの期間が短い20代。

これは何も、昨今話題の男性の草食化だけに起因しているわけではありません。というのも、20代の男性ともなるとお付き合いする対象が10代女性も含まれるため、相手の女性にあわせておのずと初エッチまでの期間が変化するからです(もっとも10代女性は、10代男性に比べて「早い」傾向にあるのですが)。

かたや30代以上の男性と付き合うことも増える20代女性。実は30代の男女のアンケート結果では、この初エッチまでの期間がより短くなる傾向があるという結果が出ました。つまり、30代男性とお付き合いする20代女性もまた早まるのかもしれませんね。

そんな20代男性のコメントですが、早い人は正直ですね(笑)。遅めの人も遅いなりにカッコつけている意見がちらほら。もちろん真面目に相手の女性のことを考えての人もいらっしゃるかと存じますが、みなさんの彼氏/元カレはいかがでしたか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
