気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
10代の、付き合ってから初エッチまでの期間
10代がお付き合いを始めてから初エッチするまでの平均期間。そのもっとも多かった回答は、「3カ月以内」で男女ともにぴったり。しかしその他の項目は、男性より女性の方がちょっと早めという結果に。スゴレンがヒトメボと共同で、10代の男女1775名におこなった「付き合ってから初エッチまでの平均期間は?」というアンケート。その男女差を知ると、男性の気持ちがわかるかも?

<10代男女の結果>
【付き合う前】男性9.1%(女性8.2%)
【1日以内】男性3.2%(女性4.2%)
【1週間以内】男性10.3%(女性10.3%)
【2週間以内】男性6.3%(女性7%)
【1カ月以内】男性16.3%(女性18%)
【3カ月以内】男性23.6%(女性22.3%)
【6カ月以内】男性13%(女性12.1%)
【1年以内】男性7.4%(女性7.7%)
【1年以上】男性10.8%(女性10.1%)

平均日数 男性156.7日(女性151日)

データでは男女間でほとんど割合に差がないことがわかります。それぞれ1割ていどのおませな「付き合う前」派と「1週間以内」派、逆に奥手の「1年以上」派がいますが、もっとも多いのは交際後「3カ月以内」を中心に「1カ月以内」と「6カ月以内」のグループです。

続いて10代男性のコメントを拾ってみましょう。

<10代男性>
◆広島県10代男性「付き合う前」
付き合う前に食べちゃう。

◆北海道10代男性「1日以内」
今の彼女とは元から仲が良く、エッチな2人だったので・・・。

◆埼玉県10代男性「1週間以内」
食えるうちに食わないと!

◆東京都10代男性「2週間以内」
「付き合う前」もけっこうある。体の相性があわない人はいくら好きでもちょっとためらう。エッチの相性は顔より大切。

◆神奈川県10代男性「1カ月以内」
エッチまではいかなくても触るくらい。大事にしたいからエッチするまでは時間をかける。

◆埼玉県10代男性「3カ月以内」
1カ月は早すぎだし、半年は遅すぎる。3カ月くらいがちょうどいいかな。

◆埼玉県10代男性「6カ月以内」
彼女に待ってと言われたから。

◆三重県10代男性「1年以内」
遅い方が「大切にされてる」って女の子が感じると聞いたから。

◆栃木県10代男性「1年以上」
もしもの時に責任を取る能力がないのに軽々しくできない。

<考察>
データをあらためてご覧いただくとわかる通り、僅か1~2%ながら男性よりも女性の方が「付き合ってから初エッチにいたるまでの期間」が短いという10代。

これは決して10代男性が奥手なのではなく、10代男性は主に10代女性と付き合うことが多いのに対し、10代女性の恋愛対象は20代や30代も含まれてくるからだと考えられます。

中でも"早めの"男性のコメントで目立ったのが「気持ちいいから」「早くやりたいから」というバカ正直なもの(笑)。かたや"慎重な"男性は「責任が取れないから」「彼女を大切にしたいから」という意見が目立ちました。

もちろんノーコメントの方も多かったのですが、コメントの傾向を追う限り「早く迫ってくる男性=自分本位」で、「急がない男性=思いやりがある」と見られても仕方がないですねー。うーん、そのまんまでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
