気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きな牛丼屋ランキング(女性編)
忙しいときに短時間ですばやく食事を済ますことのできる牛丼は、かつては「男の食べ物」というイメージがありましたが、最近ではオフィスワーカーを中心として女性層にも受け入れられつつあるようです。そこで今回は、一番好きな牛丼屋について女性630名に尋ねてみました。すると、男性とは異なる理想の牛丼屋像が……。 

Q:あなたのお気に入りの牛丼屋を教えてください。(単一回答)
1位 吉野家 40.3%
2位 すき家 23.6%
3位 松屋 13.3%
4位 なか卯 10.3%
5位 神戸らんぷ亭 1.3%

■吉野家が好きな理由は……
・「牛丼といえば吉野家、というイメージだから」(25歳/小売/販売)
・「同級生同士、集団で食べに行ったことがあるから」(28歳/IT/SE)
・「オレンジ色が落ち着くから」(26歳/紙パルプ/人事)

■すき家が好きな理由は……
・「トッピングがいっぱいあって楽しめ、飽きがこない」(23歳/公益法人/その他)
・「女性向けにミニサイズやセットが充実している」(26歳/福祉/サービス)
・「女性でも入りやすい」(27歳/その他/研究開発)

■松屋が好きな理由は……
・「自動的にお味噌汁がついてくるので」(23歳/IT/SE)
・「女性でもテイクアウトくらいなら入りやすい」(28歳/その他/サービス)
・「牛丼以外のメニューも美味しいから」(27歳/医療/総務)

■なか卯が好きな理由は……
・「普通の牛丼屋より、少しおしゃれな感じがするから」(26歳/医療/その他)
・「うどんとのセットが良い」(29歳/教育関連/サービス)

■牛丼を食べるときのこだわりは?
・「大量に口の中に入れる」(26歳/機械/総務)
・「つゆだくでお持ち帰りするとつゆがご飯に染み込んで満腹感が違う」(24歳/アパレル/販売)
・「必ずサラダも頼む。牛丼だけだと、栄養不足な気がして」(25歳/運輸/総務)
・「ダイエット中のため、肉は全部食べるがご飯は半分残す」(24歳/小売/販売)

総評
20代女性が「うまい、早い、安い」の三拍子以上に牛丼屋に求めているのは、店への入りやすさと野菜を中心とたサイドメニューの充実のようです。女性の利用増によって健康志向のニーズも生まれているよう。女性をターゲットにしたサービスが増え、一人でも気軽に入れるような牛丼屋がますます増えてくるといいですね。牛丼屋の今後に期待しましょう。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


【母の日100のありがとう風呂開催!あたたかい感謝の言葉をお風呂で。。。】 株式会社キナン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。