気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きな牛丼屋ランキング(男性編)
「うまい、早い、安い」のキャッチフレーズで、学生から多忙なサラリーマンまで幅広い層に支持され続けている和風ファストフードの代表格である牛丼屋。近年では複数企業が参入して競争が激しくなっていますが、世の男性たちに最も愛されている牛丼屋ははたしてどの店なのでしょうか? 276名の男性に好きな理由とともに聞いてみました。 

Q:あなたのお気に入りの牛丼屋を教えてください。(単一回答)
1位 吉野家 36.6%
2位 すき家 29.0%
3位 松屋 22.8%
4位 なか卯 5.1%
5位 神戸らんぷ亭 0.4%

■吉野家が好きな理由は……
・「やっぱり元祖」(30歳/小売/販売)
・「たれがとてもおいしいので」(24歳/卸/システム)
・「口頭で注文出来るからです」(27歳/IT/企画開発)

■すき家が好きな理由は……
・「メニューが豊富」(28歳/福祉/サービス)
・「アメリカ産を使っていない」(28歳/機械/設計)
・「一番安い」(30歳/教育関連/サービス)

■松屋が好きな理由は……
・「定食メニューが充実している」(22歳/その他)
・「食券制だから」(24歳/医療/サービス)
・「注文しなくても味噌汁が付いてくるのが良い」(25歳/団体/金融系専門職)

■なか卯が好きな理由は……
・「親子丼やうどんなどバリエーションが豊富」(26歳/ホテル/営業)
・「ご飯の量が多い」(24歳/警備/財務)

■牛丼を食べるときのこだわりは?
・「具とごはんを常に同じ割合で食べること」(29歳/食品/生産管理)
・「必ずつゆだく」(22歳/ソフトウェア/プログラマー)
・「まず縦に3分の1食べてあいた所に紅生姜を入れる」(25歳/電気/エンジニア)
・「卵をのせたりのせなかったり、そのときの気分で変える」(29歳/団体/企画開発)

総評
各企業が少しずつ違うスタンスから差別化を図っているせいか、それによって好みが分かれているようです。一方で、「一番近くにあるから」という理由も多くみられました。ただ、食べ方についてはまさに千差万別で、それぞれの個性がよく表れています。牛丼はシンプルだからこそ、こだわりがいのある食べ物なのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。