気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルパン、くいだおれ太郎を盗む
 大阪・道頓堀の名物人形「くいだおれ太郎」が「ルパン三世」に盗まれた? 15日、人通りに面した商業ビル前の定位置から太郎の姿が消えた。「現場」にはトレードマークの黒縁眼鏡と小太鼓がぽつり―。

 アニメファンらの団体が師走の大阪に話題を提供しようと、びっくりイベントを企画。人気アニメの主人公・ルパン三世が未明に持ち去った、との設定で、太郎がいた場所にはシルエットが縁取られ、「くいだおれ太郎は、いただいた」との犯行声明文が張り出された。

 宮城県大崎市から修学旅行で来た高校2年の佐藤綾香さん(16)は「太郎を見られなくてちょっと残念。ルパンに盗まれたと言われ、びっくりした」と友人たちと笑っていた。

 主催団体は7日にも、東京・渋谷のモヤイ像を「盗み」出した前歴がある。このほかにも企画を進めており、「また犯行声明が出るかもしれないので、今後も期待して」と不敵に語っている。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。