気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
google検索フォームに「夫」を記入すると・・・
先日、『Google』で「夫」という文字のあとにスペースを記入すると、「夫 死んで欲しい」や「夫 嫌い」などの悲観的なキーワードが検索予測の候補として表示されるとお伝えした。検索予測の候補は、『Google』のシステムが自動的に「多く検索されているキーワードの組み合わせ」を表示するもので、「夫」と「死んで欲しい」という2個のキーワードを同時に検索している人が多いことを意味する(実際はもっと複雑だがカンタンに言えばそういうことである)。

だが、『Google』で「妻」という文字のあとにスペースを記入すると、「妻 誕生日プレゼント」や「妻 誕生日プレゼント ランキング」などの検索予測の候補が表示されることがわかった。検索予測に表示されるほど、夫が妻のプレゼントに対して深く考えていることがわかる。

<キーワード「夫」の検索予測の候補>
夫 死んで欲しい
夫 嫌い
夫 小遣い 平均
夫 言葉の暴力
夫 小遣い
夫 呼び方
夫 死亡 手続き
夫 うつ
夫 失業

<キーワード「妻」の検索予測の候補>
妻 誕生日プレゼント
妻 誕生日プレゼント ランキング
妻 プレゼント
妻 ヒステリー
妻 呼び方
妻 うつ
妻 プレゼント ランキング
妻 謙譲語
妻 未届
妻 焼酎

皆さんも、ここまで読めばすでにお気づきだろう。夫が妻に捧げるプレゼントで悩むなか、妻は夫が死んでしまうことを望んでいることに! その考えはあまりに極端すぎるとは思うが、この『Google』の検索予測に表示される言葉の数々は、ある意味「夫婦の意識調査アンケート」の結果と言っても過言ではなく、夫の妻に対する考え方と、妻の夫に対する考え方がまったく違うことが顕著(けんちょ)に表れている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。