気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おヒマなら「ミステリーグーグル」をどうぞ
 「オバマ」と入力して検索すると「ノミ」の結果が。脈絡のない検索結果を表示してくれる「ミステリーグーグル(Mystery Google)」がネットで話題になっている。急いでいるときは困るけど。

 この「Mystery Google」はどんな検索キーワード(英文字のみ対応)を入力しようと、まったく関係のない検索結果を表示してくれるサービス。同じキーワードを検索しても、検索するごとに結果が違ってくる。「Obama」と入力すると、あるときは「ノミ」であったり、アニメのキャラクターであったり、ときにはスペイン語の結果になったりする。

 試しに「google」と入れると「No. Mystery Google.」(違う、ミステリーグーグルだよ)、「Mystery Google」では「That is the site you are on.」(もういるじゃん)とこれだけは常に同じ答えを表示する。サイト自体のデザインも黒地に雲間から満月が浮かぶもので、“ミステリー”な雰囲気がプンプン。ミステリーな結果を求めるならぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。


試してみたい方は
あちら
そちら
こちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。