気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性はやっぱりジャニーズが好き?
「ジャニーズ好きなことを周りにカミングアウトできない。年齢的に少し恥ずかしいような」(28歳/建設・土木/事務系専門職)こんな秘密を抱えた女子が、世間には点在しているよう。大人になってもジャニーズ好きでいることって、少し変わっていることなのでしょうか……? いやいや、そんなハズはない! だって女子たちの多くは、かつてジャニーズタレント(略してジャニタレ)に、あんなに熱を上げていたじゃないッ! 

というわけで、500人の20代働く女子に聞いてみました。「YOUたち正直、ジャニーズ好きなんでしょ……!?」さて、その結果は……?

Q、「どちらかというとジャニーズが好きですか?」
YES・・・40%
NO ・・・60%

あれ……!? ジャニーズ好き派、過半数割れですか!? 個人的には、若干肩すかしをくらった気分です。みなさん結構、なんというか、大人なんですね……。「かつてジャニタレの熱心なファンだった」という過去を持つ人は、回答者の中で34%。小中学生の頃、教室はしばしばジャニーズの話で最高に盛り上がっていた覚えがあるのですが、もしかすると「中学生時代、周りの女の子たちがジャニーズについて熱く語っていることにドン引きしてた」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という人は少なくはなかったのかも?

しかし、より詳しく回答者の答えを見てみると、「ジャニタレは好きじゃない」と答えた人の中に「出勤の車の中で、たまにSMAPの歌を聞いて元気を出す!」(22歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)という人がいたり、「かつてジャニタレにハマったことはない」と答えた人の中に「若かりし頃、雑誌にキスをしてしまった。恥ずかしい」(22歳/小売店/販売職・サービス系)という人がいたり……。なーんだ、他人から見れば、あなた達も立派なジャニ好きですから(笑)! 

そして、女子500人に「今一番好きなジャニーズのグループ」を聞いてみると……

1位・・・嵐(37%)
2位・・・SMAP(24%)
3位・・・TOKIO(10%)
4位・・・Kinki Kids(9%)
5位・・・V6(4%)

となりました。噂には聞いていましたが、嵐の人気は本当に強いんですね。一方、Hey! Say! JUMPやNEWS、関ジャニ∞などを始めとする若手グループについては、「タッキー&翼以降のジャニーズは、顔と名前の一致ができない」(22歳/小売店/販売職・サービス系)なんて声もちらほら……。最近の若い男の子って、みんな雰囲気似てますしね……ってものスゴイ言い訳かつオールド発言、失礼しました。

そんな彼女たちから「現在お気に入り」と指名されたジャニタレさんは1位から順に、櫻井翔(嵐)、岡田准一(V6)、二宮和也(嵐)、香取慎吾(SMAP)、木村拓哉(SMAP)、相葉雅紀(嵐)、堂本剛(KinKi Kids)、(以下略)と並びました。カッコイイだけでなく、多才・多芸であったり、芯が強いイメージがある方が人気なよう。20代の大人女子たちは、タレントに対してすら内面の成熟度を求める傾向にあるのかも! やっぱり我々、もう大人ですから(笑)。

しかし大人になったのはファンだけではありません。気付けば、当時デビューしたてだった嵐も今年結成10周年。あのSMAPはとっくに全員30代なんですよね。恐ろしいほど速い時の流れの中で、変わらずに輝き続けている彼らの存在は、贔屓目なしに見ても本当にスゴイと思います! 働く女子が30代、40代、50代、それ以降になっても、できることならずっとずっと楽しい夢を見させてほしいものですね。


あなたはジャニーズ好きですか?

好きまたは好きだったことがある

嫌い、興味が無い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。