気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫好きにはたまらない「猫カフェ」
猫が好きで好きでたまらない、猫ライターの小林です。私も三十路間近ということで、そろそろ人生のパートナーを見つけねばと血まなこになっている今日このごろです。

猫好き代表としては、パートナーも絶対猫好きの男性がいいと思うのですが、実際のところ、「猫好き」な男性って、いったいどんな男性なんでしょう?

聞くところによると、最近若い男性の間で「猫カフェ」なるところに通う人が増えているらしいです。わざわざお金を出して猫に会いに行くなんて、相当気合入っていますよね。
そこで「猫好き男子」の実態を探るべく、吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」を取材してきました!

とあるビルの1室。猫カフェの扉をおそるおそる開けてみると、室内には大きなジャングルジムのような物体が…。実はこれ、猫ちゃんたちの遊具。室内には20匹程度の猫が放し飼いにされていて、お客さんはそのかわいい様子を眺めながら、お茶を飲むというシステムなんです。

もちろん「おさわり」もOK。猫じゃらしの貸し出しや猫ちゃんのおやつも販売しているので、好きなだけ触れ合うことができます。と、そんななか、トマトジュースをすすりながら、ゆったりと猫ちゃんを見つめるサラリーマン風の男性を発見。直撃インタビューしてみました。

あの~、猫カフェって、よく来るんですか?

「毎日来てます。昼休みにふらっと来ることもあるし、仕事帰りに寄ることもあります。1日1回は来ないと落ち着かないですね」(男性/34歳/弁理士)

毎日ですか…。でもそんなに猫に会いたいのに、積極的に猫に絡んでいかないのはナゼ?

「このビミョーな距離感がいいんです。お互い干渉し合わずに空間を共有しているっていう感じ。実生活では嫌でも他人とかかわらないといけないので、こんなふうにゆるい関係性を保てる環境が心地いいんですね」

なるほど。ちなみに人との距離の取り方はどうなんでしょう? やっぱり「ゆるい」感じがいいんですか?

「そうですね。仕事でもそうですし、女性との関係でもやっぱり距離が近すぎるのは苦手で…。いつもかまってほしい、みたいな感じはちょっと疲れちゃうんですよね」(同)

では、彼女のいる猫好き男子は、どんな感じなんでしょう? 彼女持ちのお店のイケメンスタッフにも聞いてみました。

「彼女との距離の取り方は、猫との距離の取り方と似ているかもしれません。例えば、僕の彼女は家でもジュースとかこぼしちゃうし、テレビのリモコンを踏んづけて壊しちゃうし、やりたい放題。でも不思議と気にならないんです。自由にやってくれって感じで。それは猫に対する気持ちと似ているかも」(男性/22歳/アルバイト)

こちらもやはり「ゆるい」距離感がお好みのよう。猫好き男子は、猫との関係同様、人間関係にも「ゆるい」距離感を求めている人が多いのかもしれませんね。

確かに、猫と人間との距離感は、束縛するでもなく、放置するでもなく、ビミョーな関係。過度なストレスや不安とは無縁な、この「ゆるい」距離感を醸し出す猫好き男子は、女性とのお付き合いでも平和で安定した恋愛ができる可能性大!?


あなたはいかがですか?

ぜひ行ってみたい

興味なし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。