気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1回1死から救援して完封
 「横浜2-0中日」(5日、ハードオフ新潟)
 まさかの珍事に新潟のファンもどよめいた。一回、横浜先発のグリンが先頭の井端を三ゴロに抑えると、田代監督代行が投手の交代を告げた。そして“先発予定だった”ランドルフがマウンドへ。ケガなのか-一瞬、場内には緊張感が漂ったが、実はメンバー表の記入ミスが今回のどたばた劇の真相だった。
 試合前、横浜はメンバー表に「ランドルフ」と記入するはずが、チーム関係者が誤って「グリン」と書いてしまった。誤記が発覚したのは提出後。田代監督代行は「試合前の場内アナウンスで気がついた」という。この影響で、代打要員の桑原義を、ベンチ入りから外す措置もされた。
 前代未聞の騒動となったが、この混乱を払しょくしたのが2番手登板したランドルフだ。動揺を見せるどころか毎回の奪三振ショー。終わってみればリーグ記録にあと1と迫る15奪三振の快投だ。「今日はそれが幸いしてこういうことになったと思っている」と喜んだが、田代監督代行は「本当(完封を)させてあげたかったよ」と申し訳ない表情だった。

デイリースポーツより
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。