気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
巨人がロッテに負けた理由
ロッテを超える天敵だ?! 巨人は5日ロッテ戦(千葉マリン)で4-5と敗れ連勝も5でストップ。同カードの通算成績は1勝12敗となり、3年越しの8連敗を喫した。

 初回に小笠原が先制2ランを放ちながら、金刃がプロ入り最短の3回途中5失点KO。おまけに阿部が右ヒジに死球を受け交代するなど、散々な試合展開。原監督も「向こうを上回ることができなかった」と言葉少なで球場を後にした。

 この日の中継はテレビ東京。実は同局が中継した今季の巨人戦はナント5戦全敗。しかも昨年5月7日ヤクルト戦で勝ったのを最後に9連敗中だから驚きだ。「実は高橋尚の5連勝を止めたのも、金刃の4連勝を止めたのも、みんなウチなんです。昨年小関がベースを踏み忘れた試合もウチが中継でした」と同局スタッフは申し訳なさそうに声を潜めるのだ。

 今季の巨人と各局の中継の星取は次の通りだ。日本テレビは11勝4敗、テレビ朝日が6勝2敗。TBSが6勝3敗。フジテレビが3勝3敗。NHKは1勝2敗。ちなみに地上波テレビ中継なしの日は6勝3敗。テレビ東京の“戦績”は際だっている。「そういうのは、すぐに気づかれますからね。巨人からは『テレビ東京が中継すると勝てない』といわれて問題になっているそうです」とは前出スタッフ。

 テレビ東京と巨人といえば、昨オフに林と亀井京子アナウンサーの交際が発覚。スポーツニュース担当だった亀井アナは競馬中継に担当替えとなった。まさか交際を快く思っていない関係者の呪(のろ)いではないだろうが…。

 同局の次回放送は14日オリックス戦。さらに来月16日の阪神戦、9月6日の中日戦と、ライバルとの決戦の中継も予定されている。この天敵退治が巨人の今季のカギを握る!?

夕刊フジより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなの関係ねぇー
そんなの関係ねぇー・・・

14日の対オリ戦では勝ちますよ
コメント
この記事へのコメント
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
2007/06/06 (水) 19:50:43 | URL | 競馬大好き野郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
