気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイタニック最後の生存者、死去
 [ロンドン 1日 ロイター] 1912年に沈没した英豪華客船「タイタニック号」最後の生存者、ミルビーナ・ディーンさんが英国の高齢者施設で死去した。97歳だった。タイタニック・インターナショナル・ソサエティーが1日、ウェブサイトを通じて明らかにした。
 それによると、ディーンさんは31日、サウサンプトンの高齢者施設で眠っている間に息を引き取った。ディーンさんは肺炎を患って入院していたが、最近退院したばかりだった。
 ディーンさんはタイタニック号に乗船した当時、生後9カ月だったため事故の記憶はなく、8歳のときに母親から知らされるまで、自身が乗客だったことは知らなかったという。
 ディーンさんには先月、映画「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督と主演のレオナルド・ディカプリオさん、ケイト・ウィンスレットさんから、計3万ドル(約285万円)が寄付されていた。

映画「タイタニック」は何度観ても感動します

あの状況で赤ん坊が生き残っていたとは・・・

ご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。