気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ナイトミュージアム2」の予告編で脳活性化
 8月13日に公開される米映画「ナイトミュージアム2」の予告編に、脳を活性化する「アハ体験」映像が挿入される。「アハ体験」とは、何かに気づいた時や、何かをひらめいた瞬間に「あっ」と感じる体験のこと。脳科学者・茂木健一郎氏(46)がテレビ番組などで、脳トレーニングの一環として提唱している。

 今週末から上映予定の同作予告編の冒頭、主演のベン・スティラー(43)ら登場人物が並ぶポスタービジュアルが映し出され、その一部分がわずかに動く。答えは同予告編の最後に発表される。予告編に“アハ体験映像”が挿入されるのは史上初めて。映画は米スミソニアン博物館に展示されているさまざまな歴史的展示物が動きだす内容。配給元では「まずは予告編で何が動くのかを見つけて、脳を活性化してください」と話している。

ニッカンスポーツより

早く見てみたーい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。