気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スペインでは「クレヨンしんちゃん」大人気
ハリウッドで実写化された『ドラゴンボール』が日本で公開に! 『マッハGOGOGO』『鉄腕アトム』など、日本のマンガが続々と映画化されているけど、海外でも人気があるのはなぜ?

「誰でも共感しやすい物語が多いので、万人に受け入れやすいですし、幻想的なテーマが多く文化が特定されないのがいいのだと思います。『アルプスの少女ハイジ』はドイツの子供たちに人気で、現地の作品だと勘違いされていたそうですよ」(京都精華大学マンガ学部准教授・杉本バウエンスジェシカさん)。

ほかにも、スペインで『クレヨンしんちゃん』、アメリカでは『NARUTO』が大人気! マンガ産業が日本経済を救うなんてこともありうるかも!?


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業情報のポータルサイト『DreamNews』の提携サイトに『新商品FINDER』が加わり32媒体に! グローバルインサイト株式会社
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。