気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のゴールデンウィーク事情
 いよいよ始まるゴールデンウィーク。今年は最大で16連休になる企業もあるという。mixiやブログで「休みが長すぎる」と悩みを告白する人が続出し、ネット上ではちょっとした騒ぎとなっている。
 
 今年のゴールデンウィークは暦どおりなら5連休が一般的だが、平日に休暇を入れるとさまざまなパターンが考えられるのが特徴。4月25日から5月10日まで、連休の谷間の平日を見ると2日間が3回となっており、そこをすべて埋めると16連休となる。
 
 なんともうらやましい話と思いきや、mixiの日記やブログでは、「どう消化してよいのかわからない」と戸惑う声も。また、不況の影響を指摘する声もあり、単純に喜んでいられる状況ではないらしい。
 
 ただ、やはりまとまった休暇を取れる貴重な機会であることも確か。JTBが発表した「2009年ゴールデンウィークの旅行動向」によると、燃油サーチャージの大幅値下げや円高の影響で、海外旅行費用は低下傾向にあるという。また、国内旅行についても、何かと話題の高速道路料金の値下げやガソリン代の安定が好影響。海外旅行人数は3年ぶり、国内旅行人数は2年ぶりに増加となる見込みだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。