気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この言葉で女性は胸キュン
あぁ、モテたい! でも、女の人とどうやって喋ればいいのか分からない。という人のために、「女のコが胸キュンするのはこんなひとことだ」を多数の女性に直接聞いてみた。

 その中でも必須なのが「女友達をほめるトーク」だ。今は友達の関係かもしれないが、この「ほめるトーク」によって、「胸キュン」になってくれる可能性はゼロではない。

 いくつかOKワードとNGワード、そしてこれに対する女性の感想を紹介する。
■OKワード
「ロングもいいけど、ショートもいいね」
→「ショート『も』の『も』が大事。『ショートの方がいいね』と言われると、『じゃあ、今までのロングは似合わなかったってこと!?』って思う」(アルバイト)

「○○ちゃんのそういうところ、すごく好きだよ」
→「『人に流されないで、自分らしさをもってるよね』『オレ、そういうとこ好きだな』ってほめてくれたKくん。なんか告白されてるみたいで、思わず胸キュンしちゃいました」(会社員)

「すごく雰囲気あるよね」
→「『かわいい』って言われるのも、もちろんうれしいけど、『雰囲気ある』って言われるほうが、内面からにじみでるものをほめられてるような気がしてうれしくなる」(メーカー)

■NGワード
「よく食べるよね」「健康的だね」
→「女の子としては、異性から言われても、あまり嬉しくない言葉。ぜんぜん色っぽくないって感じ」(アルバイト)

「おもしろいよね」
→「『楽しい』ならいいけど、『おもしろい』ってヨゴレキャラって感じでうれしくない。恋愛につながらない感じ」(大学生)

 とまぁ、色々と難しいかもしれないが、適切な「ことば」を使ってぜひ彼女をつくってください。

【「エッチの後のOKワード、NGワード」「知っていると万能のコトバ」などモテるためのことば満載のMEN'S NON-NO 5月号には他にもこんな記事あり】
・春デビュー好印象キープなら、ポロシャツで進め!
・知って安心!ひとり暮らしサバイバルマニュアル
・人物研究 日本の美を見つめて 川端康成
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。