気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
ラムちゃんと浅倉南ちゃんが共演?
 マンガ「うる星やつら」の高橋留美子さんと「タッチ」のあだち充さんが、それぞれの「マンガ道」をリレー形式で描くエッセーマンガ「マイ・スイート・サンデー」が18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)16号で発表されることが11日、分かった。同誌の創刊50周年記念の計30ページの読み切りで、ラムちゃんと南ちゃんの“夢の共演”が見られるかもしれない。

 「マイ・スイート・サンデー」は、同誌の黄金時代を築いた高橋さんとあだちさんが、それぞれのの幼少期や学生時代、マンガ家になるまでなど時代を区切って数ページずつ交互に描いていく。互いのキャラが“共演”する場面もあるという。また、高橋さんとあだちさんの出会いのエピソードも明かされ、林正人編集長は「交錯する2人のマンガ道が描かれ、読み応えがあります」と話している。

(毎日新聞より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンデーは小中学生のときハマってました

当時は「うる星やつら」と「タッチ」も
連載されていましたね

その後もいろいろとご活躍の2人ですが
代表作と言えばやはりこれですね

そのヒロイン達が共演するということは
ものすごいことだと思いますね

来週のサンデーは絶対読みたいと思います

何年振りかな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
