気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子生徒にメイド服強要
 秋田県立大館高校の芸術部顧問の男性教諭(51)が部活動中、3年の女子生徒(18)に「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった。

 女子生徒側は3日、大館署に届け出た。

 県教委などによると、教諭は昨年9月24日、女子生徒が拒否していたのに、部の備品のメイド服を着用させた。教諭はデジタルカメラを置き、その場を離れた。部活動で写真撮影のアイデアを出し合っていた際、メイド服を着る案が出た。

 事務職員が2日後に女子生徒から話を聞き、教頭らが教諭とともに女子生徒の自宅を訪れ謝罪した。カメラの画像は消去した。

 同校は教諭を顧問からはずし、その後に復帰しているが、生徒に説明しておらず、4日に急きょ全校集会を開いて謝罪した。

(読売新聞より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その女性とはかわいかったんでしょうね
教諭の好みだったのかもしれません
しかし教諭の立場を使って強要するなんて許し難いです

教諭の不祥事は本当に後を絶ちませんね

対応が甘いからでしょうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
!
冗談好きな先生なので生徒と親がよっぽど物分かりが悪かったんでしょうね。
先生を慕ってた私としては残念です。
強要もしてないです。
撮影を一旦了承したのに拒否したもんですから、他の生徒もその先生も説得し、その時に冗談で言ったものです。
まぁ冗談が通じない生徒だと気付くべきでしたね。
9月の段階でネガも処分し、謝罪もしたのになぜ今更…。
卒業のお祝いがもらえなかったのが原因とか…

何も知らない人が騒ぎ立てていて困りますね~。

ちなみに個人的な意見ですが美少女では…(-∀-)
2009/03/06 (金) 00:21:39 | URL | しろ #3k2uny7Q[ 編集]
しろさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
読売新聞のこの記事を読んだ人は、素直に、ひどい先生だと感じるでしょう。
しかし、事実がしろさんのいうとおりであるならば、誤報そして名誉毀損になりますね。
情報のとらえ方って難しいですね。
2009/03/07 (土) 10:34:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。