気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
女性の喫煙、男性から見れば・・・
 街の喫煙所やカフェなどでよく見かけるのが若い女性のたばこ姿。男性に比べて数は少ないとはいえ、大学生くらいの方から社会人にいたるまで、意外に吸っているんだなぁといった印象があります。そこで20代の男性を中心に聞いてみました。喫煙者にとってせちがらい時代ですが、「女性のたばこ」ってどうなんでしょ?

【肯定派】
■「セクシーに見えるんで好きです!」(27歳/音楽関係)

「映画とかドラマの影響もあるのかもしれないけど、女性がひとりでたばこを吸ってるのが、なんとなくセクシーに見えるときがあるんですよねぇ……。女優さんみたいにキマってたらかっこいいですよ!」

男性は仕草の色気に弱いですね。こういうのでコロっといってしまうんでしょうか……。

■「意外性にグッとくる!」(26歳/調理師)

「堂々と吸うっていうよりは、人目につかないシチュエーションで吸っていて、それを自分が発見したときに『あ、吸ってたんだ!』みたいな意外性でグッときてしまう瞬間はありますね。特に気負った感じでもなく、なんか自然に「ぷかー」とやっているのはいいんじゃないですか?」

どうでしょう、男性のみなさん。グッとくるかは別として、意外性っていうのは異性を惹き付ける要素のひとつですしね。

【否定派】
■「たばこの匂いがダメなんで!」(28歳/IT)

「ぼくはそもそもたばこの匂いがダメなんですよ。だから基本的にたばこを吸ってる女性がちょっと……というのはあります。すごくキレイな人だなあと密かに想ってた同僚から、ふとしたときにたばこのイヤーな匂いがしてきたことがあって、一気に残念な気分になってしまったこともありますし……」

百年の恋も冷めるっていうのはこういうことなんでしょうか。でも、好きな人から嫌いな匂いはしてほしくない気持ち……よくわかります。

■「体のこと考えて!」(25歳/販売)

「なにより体に良くないとは思うので、大丈夫かなあという気にはなります。赤ちゃんを産むときに影響が出るって聞きますし。たとえばそれが結婚を考えてるような彼女だったら、ぼくはやめてほしいって言うと思う……」

たしかに健康はたばこと切っても切れない問題。好きな人だったらなおさら気を使ってほしいところですよね。

【どっちでもいい派】
■「マナーだけ守ってくれれば」(28歳/出版)

「たばこを吸う吸わないは個人の自由だから、それで好き嫌いを分けることはとくにないですね。仕草にも思うところはないです。でもポイ捨てしちゃうとか、喫煙場所を守らないとか、マナーの悪い人はイヤなんでそれだけ守ってくれれば」

これはたばこを吸う人みんなが気をつけないといけないこと。私も喫煙者なので肝に銘じてます……。

「女性のたばこ」をプラスにとるかマイナスにとるか、意見の割れた感もありますが、さてみなさんはどうでしょうか。ときには恋の飛び道具にもなりそうなこの「たばこ」ですが、健康面への影響となれば改めて言うまでもない話。諸刃の剣をどう扱うか……それは大人の判断におまかせしたいところです。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


税理士顧問料無料紹介の「顧問料無料.com」税理士紹介パートナー制度開始 ~税理士を探している企業をご紹介いただき顧問契約が締結されると最大25万円のご紹介料をお支払いいたします~ 株式会社ジャパンオフィスコンサルティング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
