気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
今週の新刊は見逃せない
 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。1月25~31日に発売される主なコミックスは約180タイトル。ビッグコミックス系の作品が大量に登場、ロングヒットタイトルが目に付く週となった。

 ビッグコミックス(小学館)系の作品は30日発売。「スピリッツ」からは、ヒット映画を独自の展開でコミカライズして話題となった「日本沈没」14巻が登場。「オリジナル」からは、ドラマにもなった「銭ゲバ」の作者・ジョージ秋山さんの長寿時代劇「浮浪雲」88巻、「島耕作」シリーズの作者・弘兼憲史さんが中高年の恋愛を描いた「黄昏流星群」33巻が出る。

 また、「IKKI」からは、ハードなロボットアクション「ぼくらの」10巻、脱力系のゆるキャラギャグ作品「のらみみ」7巻なども発売される。そして、大ヒット作「がきデカ」の続編で、4年に渡って不定期連載されてきた話題作「中春こまわり君」がついに単行本化されるのも見逃せない。

 そのほか、約4年ぶりの発売となる大長編演劇ロマン「ガラスの仮面」43巻(白泉社)、男子校の青春をさわやかに描く「メンズ校」5巻、アニメも好調の「黒執事」6巻(スクウェア・エニックス)、伝説のライダーをめぐるロングヒット作「キリン」36巻(少年画報社)なども注目だ。

(毎日新聞より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ガラスの仮面」・・・
紅天女の話でしょうか?
学生の頃、40巻くらいまで読んでて忘れてました

「がきデカ」なんて小学生の頃のマンガです
山上たつひこさんもかなりご高齢なのでは?

この2つは久々に読んでみたいですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
