気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
熊本城が日本一に
 熊本城を管理する熊本市は5日、熊本城の昨年の入園者数が203万9558人となり、全国の主な城郭で最多だったと発表した。

 熊本城が全国1位となるのは初めて。

 市では、築城400年を記念して昨年5月まで約1年5か月にわたって多彩なイベントが催されたことや、城主の住居などに用いられた本丸御殿大広間が復元され、昨年4月から一般公開されたことが、増加につながったとみている。近年の入園者数は70万~90万人台だった。

 市によると、2007年に1位だった首里城(那覇市)が198万6537人だったほか、大阪城(大阪市)は136万967人、名古屋城(名古屋市)は125万7110人だった。

 5日に記者会見した幸山政史市長は「このにぎわいを一過性に終わらせず、継続していきたい」と笑顔を見せた。

(読売新聞より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなにうれしいことはありません

何を隠そう私が熊本人だからです笑

熊本には阿蘇と熊本城ぐらいしかありませんが
その1つが日本一になったことは誇りに思います

夢はNHK大河ドラマに
「加藤清正」が選ばれることです笑
配役に熊本の芸能人である
コロッケ、内村光良、有田哲平、森高千里、スザンヌ、福田沙紀あたりが
使われれば文句ありません




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
