気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
吉本興業がコミック誌
吉本興業は18日、所属タレントが原作を考案し、漫画家が作品に仕上げるコミック誌「コミックヨシモト」を6月19日に創刊すると発表した。お笑いだけでなく「リアリティーを残した青年誌」を基本理念に月2回発行し、創刊号で25万部の売り上げを目指す。

 発行元の吉本興業子会社「ヨシモトブックス」がこの日、大阪市内で開いた卸会社への説明会で、創刊号の見本を公開した。

 創刊号は、タレントの島田紳助が沖縄県の離島を舞台に、若者の再起を描いた「いつか見た島」が売り物だ。漫画家の高田桂さんが作画を担当する。落語家の桂三枝原作「上方落語へいらっしゃ~い」は、自らの半生を題材に落語を紹介する。

 コミックヨシモトは、毎月第一、三火曜日に全国の書店やコンビニなどで発売し、価格は320円。吉本興業はこの雑誌創刊で出版事業に本格的に参入し、新たな収益源に育てたい考えだ。

スポニチより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白そう
お笑いタレントは楽しませ方を知っている人が多いので
原作者としてはうってつけだと思う
とりあえずコンビニで立ち読みしてみようと思う
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
