気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外旅行はカップルで行くべからず
海外旅行で、男はいつもお株を下げる-。2人だけの海外旅行に着目した興味深い調査が出た。海外旅行を通じて、多くの女性が男性に幻滅しているという。

 JTBグループの海外予約サイト「トルノス」の調査によると、既婚女性の約6割が、海外旅行で「旅行中、夫に幻滅した経験がある」とし、未婚女性も約4割は恋人に幻滅したと答えた。

 その理由の多くが「頼りない」で、「食事のオーダーとかアクティビティの予約とか、私にお願いしてばかり」(30代既婚)、「英語がひどすぎる」(30代既婚)ことが不満を募らせたという。

 夫婦問題研究家の岡野あつこ氏は「女性にとって海外旅行は男性が思う以上に特別な時間でパートナーの行動や言動への感度が高くなります」と指摘。失敗したら「非日常を逆手にとって部屋にシャンパンを入れたり、素敵なレストランへエスコートしたり。ちょっとしたサプライズ演出で普段の何倍も感激されます」とアドバイスする。

 ちなみに男性の女性への主な幻滅理由は「荷物をたくさん持たされているのに、さらにお土産に購入した洋酒を5本も持たされた」(50代既婚)、「旅行中に自分の誕生日を迎えたが、妻にはあっさり忘れられていた」(40代既婚)。

 高い旅行代金を払ったあげく幻滅されるくらいなら国内の温泉で安くあげた方がいいかも。
スポンサーサイト
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。