気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒人演歌歌手初登場4位
 米国出身の黒人演歌歌手、ジェロ(26)が20日に発売したデビュー曲「海雪(うみゆき)」でいきなり金字塔を打ち立てた。25日発表された3月3日付オリコンシングルランキングで4位にランクイン。演歌・歌謡アーティストとしては、関ジャニエイトの「浪花いろは節」の5位を抜いて、デビュー曲初登場記録で歴代最高をマークした。また、演歌・歌謡系のソロ歌手としてのデビュー曲の初登場トップ10入りは、史上初の快挙となった。
  ◇  ◇
 「海雪」は20日の発売日前までにダウンロード件数が約2万5千件に達し、演歌・歌謡曲としては異例の反響を呼んでいたが、シングルCDも記録ずくめのスタートとなった。
 冷え込んでいるシングル市場で、発売から5日間で3万5千枚の売り上げを記録。演歌・歌謡チャートでは氷川きよしの「玄海船歌」を抑えて第1位を獲得したばかりか、総合チャートでも第4位にランクイン。これまで最高だった関ジャニエイト「浪花いろは節」(04年9月)の5位をしのいで、演歌・歌謡系のデビュー曲初登場順位の記録を更新。演歌系のソロ歌手としても、北山たけしの同第20位(04年5月)を大きく上回り、史上初のトップ10入りを果たした。
 この快挙にジェロは「生活が一変しましたが、楽しい毎日を過ごしています。演歌歌手になるという夢がかなって、とてもうれしいです」と、記録には無頓着のようなコメント。現在、全国のCDショップでのインストアライブを中心にキャンペーン活動を展開中。
 所属のビクターエンターテインメントでは「演歌歌手というより、アイドル歌手的な反響です」としているが、3月18日のNHK「歌謡コンサート」(後8・00)の出演も決定。ジェロが、亡くなった日本人の祖母との約束という「紅白出場を目指して頑張ります」という目標に向け、大きく第一歩を踏み出した。

デイリースポーツより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前から話題になっていて
注目していました
黒人演歌歌手ジェロ

話題にもなっているので
ベスト10に入るか入らないかくらいかな
と思っていました

それがいきなり4位とは・・・

この勢いだと今年のおおみそか
紅白出場間違いなしですね
スポンサーサイト
copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。