気まぐれにゅ~す
気になるニュースをいじります 賛成・反対の意見いろいろお寄せ下さい 少しでも共感された方は、左のブログランキングをワンクリックお願いします
企業としてのメタボ対策
 住友セメントシステム開発株式会社(江東区:代表取締役社長 加藤芳彦)は、メタボリックシンドローム対策等に重点をおいた、企業における効率的な健康診断の実施と健康保険組合との連携を支援するため、健康診断システム「Arms Enterprise」の簡易版「Arms Enterprise BASIC」を11月1日に発売を開始致します。

ドリームニュースより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セメント会社が健康診断?
と思ってしまいました

メタボリック・メンタルヘルス・Arms Enterpriseという企業向け健康管理システムなど
IT関係の仕事もいろいろと手がけている会社のようです

体の病気はもちろんですが
心の病気を持つ社員や
メタボ等で仕事に影響が出てきそうな社員が
増えて困っている会社もあるのではないでしょうか

自分の会社で社員の健康診断・管理ができるのは
いい事だと思います

企業向けの製品もいろいろあるんだと感心しました

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


DreamNewsの提携サイトにCNET JapanとZDNet Japanが加わり9媒体に! グローバルインサイト株式会社




copyright © 2005 気まぐれにゅ~す all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
